SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

Panasonicの人感センサー付きLED電球が家族に大好評 [家電徒然日記]

先日ブログで、書いた記事で
高齢になる両親の電気の消し忘れが多いから
トイレの灯りをパナソニック人感センサー付きの
LED電球に交換した話
を紹介しましたよね!








その購入した商品が届いたので
さっそく取り付けて両親にどう言った電球なのか?を説明したら、
何だか自分達が悪くて責められているように感じてしまったのか
逆切れ気味に『何でそんなに値段のする物を買ったんだ!!』って
管理人が叱られてしまいましだ・・・





そこでこっちが反論しちゃうと事態は収拾つかなくなるので
大人の対応でその場をやり過ごし、
『とにかく、もう買ったんだから使って見てよ!』と言って
その場を収めたのですね♪♪










そうしたら、その日の夜に電球を交換してから
始めてトイレに行った父親が用を足して出て来るなり
『これは良いや!!
 前より明るいし勝手に電気が点くぞ?』
だって(笑)





だからさっきそう言ったでしょ!!
(言いたい気持ちを抑えて、心の中で叫んでます)




それを聞いた母親も
トイレに行きたい訳でもないのに扉を開けて
『あっ!本当に勝手に電気が点くよ!?』って
まるで子供の用にはしゃいでました(汗)





その母の姿を見て、
『人感センサー付きのLED電球に替えて良かった~!!』
初めて思えました(笑)







階段の電球も人感センサー付きLED電球に替えよう!



喜ぶ両親に
『実は同じようなLED電球が
階段や玄関用の奴もあるんだけど!』
って話したら、
驚きの返事が??






          何て言われたと思いますか!?






大体の予想はつくと思いますけど、
期待を裏切らず、全くその通りで
『何で一緒に買わなかった!!』です・・・






あまりにも定番すぎて、
返す言葉もありませんでした。









でも、それくらい喜んでいる証拠ですから
昨晩のうちに玄関・階段用の別モデルとなる
PanasonicひとセンサタイプLDA10DHKUGK
階段用に1つと、
玄関用には色だけが違う同モデルの電球色タイプの
LDA10LHKUGK
を1つ楽天市場で注文したのです。







まだ届いてませんが、
またあの両親の喜ぶ姿が見られると思うと
到着する日が待ち遠しい管理人なのです(笑)




こちらが、階段用として点けた時に明るく感じられる
昼光色で60形電球相当のLDA10DHKUGKです。







そして、玄関用として買ったのは
色に暖かみが感じられる電球色のタイプとなる
LDA10LHKUGKでしたよ!!





nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。