SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

電気シェーバーの汚れや嫌な臭いを簡単に落とせる裏ワザ [家電豆知識]

夏場になると特に感じることですが、
髭剃りを電気シェーバーで行ってると
皮脂汚れが原因となり嫌な臭いがします・・・





電気シェーバーを家族内で共用する方は
まず居ないでしょうから、
匂いの基は自分の皮脂汚れから発生してはいるのですが
いくら自分の汚れが原因とはいっても
臭いものは臭いので何とか匂いを消臭したいですよね!!




中には、シェーバー専用の洗剤で
まめにメンテナンスをされる方もいるでしょうけど
あれってメーカー純正の洗剤だとメチャメチャ値段が高くて
ビックリしませんか?




汎用の洗浄剤もあるにはありますが、
そんな物をわざわざ買わなくても百均でも買える
ある物
を使うだけで、
電気シェーバーに付着した皮脂汚れと臭いを
簡単且つ綺麗に落とす事ができるのです。




その百均でも買うことのできるある物とは、
年末の大掃除で大活躍してくれる優れものの
あの重曹です。









もしご家庭内でお菓子作りが好きな方が居たり
奥様が年末の大掃除用として使われていたなら
台所や洗面所の棚に重曹が余っているかも知れないので
買う前に『家に重曹は無いかい!?』って聞いてみると
見つかるかも知れません。




もし無いようなら、
近くの百均でもいいし多少高くてもいいなら
コンビニで探しても置いてると思いますよ!





重曹さえ手に入れば、
後は汚れが目立ったり嫌な臭いがしている
電気シェーバーの刃を取り外し
重曹液の中に暫く浸けておけば
綺麗に汚れも臭いも落としてくれますよ。




但し、
1つだけ注意してもらいたいのが、
お使いの電気シェーバー
水洗い可能な耐水性のある製品でないと
この裏ワザは使えませんからあしからず!!





タグ:裏ワザ
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。