SSブログ
応援よろしくお願いします♪♪ ポチっとな! ブログランキング・にほんブログ村へ
[黒ハート][黒ハート]家電を新しく買うなら古い物は売ろう!中古家電買い取りサイトが便利[黒ハート][黒ハート]
まずは無料査定してみよう!驚く値段が付くかも知れませんよ
【買取専門店】家電高く売れるドットコム

掃除機の排気臭が気になる時の裏ワザ部屋中が好みの香りに包まれる [家電豆知識]

掃除機を長年使うと気になるのが
排気時に放出される臭いですよね!




カビ臭かったりペットの臭いがしたりと
困った経験は誰もがあると思います。



そんな掃除機の排気臭を
お好みの香りにできる裏ワザ
があるとしたら
皆さんも試してみたくありませんか?



実は、
そんな夢のような裏ワザがあるのです♪♪



しかも、とっても簡単で
お金もほとんど掛けずにできちゃうのだから
ありがいたいですよね!!








好きな香りの入浴剤を掃除機で吸い込もう



掃除機の排気臭を消すために皆さんに行っていただくのは
こんな簡単なことです。

0-92.jpg粉末タイプの入浴剤を用意する

普段のお風呂に入浴剤を使われていませんか!?


もし使われている入浴剤が粉末タイプの製品でしたら
それを使えば良いので何も新たに購入する必要はありません。


もし、それが固形や液体タイプの入浴剤だったり
入浴剤自体を持っていない方は、
お手数ですがドラッグストアかスーパーで
お好みの香りのする粉末タイプの入浴剤を購入して下さい。





0-93.jpg入浴剤を少しだけ床に撒き掃除機で吸い取る

用意された入浴剤をフローリングなどの床に少しだけ撒いて下さい。
(畳やカーペットの上だと
 入浴剤が隙間の中に入り込むので止めましょう)



その撒いた粉をお使いの掃除機で
いつも掃除をするときのように吸い込みます。





0-94.jpg掃除をすれば良い香りで部屋が包まれる

普段と違うことをしていただくのは
②の工程までで、
あとは普段と同じように掃除機を使えば
あら不思議!?
あのカビ臭かったりペットの臭いがした排気が、
先程吸い込んだ入浴剤の香りに変っているのです。







たったのこれだけで
掃除機を使う度にお部屋が好みの香りで包まれます。








もしかすると、
『掃除機で入浴剤なんかを吸い込んでも大丈夫なの!?』
そんな心配をされるかも知れませんが、
普段の掃除で床の上の砂利なんかも吸い込んでいますよね!




それと同じ事なので、
皆さんは何も心配されなくても大丈夫です。




それに、
メーカーが掃除機の吸引力をアピールするのに
小麦粉を床に撒いて吸い込んだりしてるでしょ♪♪




だから、
この裏ワザは安心して試していただけます。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。